「Mac」の記事一覧

Mac:Yosemiteにアップグレードした後 マウスポインタやキーボードの挙動がおかしくなった人がいれば

Yosemite ダウンロードできない

リリース初日にYosemiteにアップグレードして色々Macを弄っているのですが、 どうもアップグレードしてからマウスカーソルやキーボードの挙動がおかしい気がします マウスポインタは不意に飛んだり(ワープするような感じ)・・・

Mac:YosemiteでiPhoneの動画スクリーンキャプチャを撮影する方法がめちゃくちゃ使える!

Mac OS XをYosemiteにアップグレードすることで、以前から噂されていた iPhoneの動画キャプチャがOSの標準機能として追加されます 今までiPhoneだけでiPhoneの動画キャプチャができるアプリは即日・・・

Mac:Mac OS X Yosemiteへのアップグレードに掛かった時間

Yosemite ダンロード時間

昨晩は新しいiMacにiPadやMac os YosemiteなどMac好きにとっては iPhone発表イベントと変わらずお祭りでしたね 僕が1番興味を惹かれたのは身近なos X Yosemite 1円の出費も無くその場・・・

Mac:Pixelmatorで画像のハイライトを作る方法

Pixelmator 使い方

Pixelmatorを使って画像にハイライト効果を出す小技。 PixelmatorはMac App Storeのランキングに常に上位表示されているアプリなので かなり多くの人が使っていると思います ブログ運営されている人・・・

Bose Bluetooth headset Series 2をMacに接続する方法

Bose Bluetooth headset Series 2 購入レビュー

仕事上でも快適に安心して使えるヘッドセット、Bose Bluetooth headset Series 2 せっかく高品質なヘッドセットを携帯機器だけで使うなんて勿体無い! SkypeやLINE、FaceTimeなどMa・・・

【おすすめMacカバー】今更マッドタイプ ブラックのMacハードケースを買ってみた

MacBook Proケース マッド ブラック

皆さんはMacを購入と同時にキーボードカバー、ディスプレイ保護シート、 ハードケースなどを購入するのでしょうか 私は皮脂が多い方なのでキーボードカバーはすぐさま購入しましたが、 ディスプレイ保護シートは未だに付けていませ・・・

Mac:カウントダウンウェジットを作成してデスクトップに配置。忙しい人に良さそうな「Countdown widget」

Countdown widget 使い方

Countdown widgetは名前のまんまですがカウントダウンウェジットを作成できるアプリ 背景色、透明度、任意の画像なども使えて見た目も良い感じ 「あの予定は何月何日」というイメージより「あの予定まであと何日」なん・・・

【おすすめフットレスト】100-FR001 レビュー 僅かな出費で足のむくみやダルさから解放されます

フットレスト おすすめ Mac

姿勢が健康に大きな影響があるということは誰しも普段の生活で 感じていると思います 立ち仕事の人でも座りっぱなしの人でも身体の一点に負担が長時間かかると どうしてもその部分の調子が悪くなりますよね 普通に寝ているだけでも体・・・

Magic Trackpadユーザーにお勧めしたいマウスパッドELECOM FITTIO MP-116BK

おすすめ マウスパッド Mac

Magic Trackpadを使っているMacユーザーの人なら、当時は使いやすさ便利さ供に マウスとの違いを実感して感動したことだと思います 僕もマウスと違ってもう手を動かさなくてい良いだけでも感動しましたが Magic・・・

Mac OS X 10.9.4 アップデート! 内容はセキュリティやWiFiに関してがメイン

OS X 10.9.4 アップデート内容

iPhoneに続いてMac OS Xの10.9.4アップデートも来ています OS X Mavericks 10.9.4 アップデートはすべてのMavericks ユーザーに推奨され、 お使いの Mac の安定性、互換性、・・・

Mac:AirMac Timecapsuleのネット接続が不安定(接続が解除されました)な時に解決した方法

Timecapsule ネット不安定 解決方法

いやいや、かなり面倒でした。WiFiトラブルは何の前触れも無く突然やってきますね 家でiPhoneを操作してTwitterを見ようとすると、いつまでも更新されません 「あれ?Twitter落ちてんの?」とか思いながらFa・・・

MacBook Pro 15インチ Mid 2012のメモリを16GBに増設したら快適過ぎる

MacBook Pro メモリ増設

「エッ今更???」感満載な話ですが、遅ればせながらMacBook Pro 2012の メモリを8GBから16GBに増設しました 今までMacBook Proはブログやちょっとした作業程度でメモリが8Gもあれば あまりメモ・・・

Mac:僕が使っている熱対策アプリFan ControlとMacBookスタンド

Mac 熱対策

ここ最近ゲームネタばかりになっているので今日は実用系で、これからの 季節には欠かせないMacの熱対策アプリやスタンドについて。 僕が何年も利用させて頂いているMacの熱対策アプリがFan Control Macのファンの・・・

Mac:Macユーザーなら覚えておきたい微妙に使われて無さそうな複数ファイルの情報を一気に表示するショートカット”Command+I “

Mac 覚えておきたいショートカット

Macにはあらゆるショートカットが設定されていて、使いこなすのは大変ですが あまり使わない不必要な操作のショートカットを無理に覚えても次に使うときには 「どうだったかな?」なんて事になります 逆によく使う項目のショートカ・・・

Webページの保存はPocketよりEvernoteがおすすめ

Webページを保存する方法

「後で読む」系と言えばPocketと言うくらいに有名な後で読む系 ブックマークツールサービスのPocket 僕もMacでもiPhoneでも無料アカウントで利用させてもらっていますが 無くてはならないくらい便利です まだ使・・・

Mac:読み方の分からない漢字を入力する方法

Mac 難しい漢字を入力

パソコンで文字入力する機会が多い人ならたまにありますよね 読み方の分からない感じを入力したい場面が。 多くの人がとる行動として予想されるのが、自分が思っている「読み方」を 入力して変換してみるはずですよね 思っていた読み・・・

Mac:OS X10.9.3アップデート

Mac:OS X10.9.3 新機能

Mac OS X 10.9.3アップデートが来ていますね OS X Mavericks 10.9.3アップデートはすべての Mavericksユーザーに推奨され、 お使いの Mac の安定性、互換性、およびセキュリティが・・・

Mac:地味に便利な小技「通知センターを一時無効にする方法」

通知センター オフ

メッセージの受信や指定した時間に翌日の天気予報など便利と言えばかなり便利な Macの通知機能ですが、時と場合でかなり邪魔に感じる時もあります 僕の場合だと最近グダグダ喋ってMacをキャプチャしながら YouTube動画を・・・

Mac:突然WiFi速度が極端に遅くなった時に僕がとった行動

Mac WiFi 急に遅くなった時

ある日(昨日ですが)、Macを使っていると突然いつもよりWiFiが遅くなりました スピードテストなどをしたわけではありませんが明らかに体感できる遅さ。 最初は機械(AirMac)の調子が悪いのかな?とも思い色々試してみて・・・

Mac:デスクトップのアイコンやファイルを簡単に非表示にする方法

Mac デスクトップのアイコンやファイルを非表示に 簡単

Macブログを運営している人なら必須項目のデスクトップに表示されている ファイルやアイコンの非表示 普段デスクトップ画像を晒さない人でも何でもかんでもデスクトップに保存する人なら 普段はファイルを非表示にしたいと考える人・・・

サブコンテンツ
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly

このページの先頭へ