アンカーのiPhone6 Plusガラスシートを使ってみた所感

モバイルバッテリーなどでも評価の高いアンカーの強化ガラスシート

使用を開始して4日ほど経ちました

過去記事:【レビュー】Anker iPhone6Plus用強化ガラスフィルム

先日販売早々売り切れてしまったAnker® iPhone6 Plus 5.5インチ用 強化ガラス液晶保護フィルムがAmazonにて再入荷されていることに気が付き、購入を検討する人もいるのではないかと思い急遽使用後レビューです

「4日なんて短すぎるわ!」とは思わないで下さい

僕は毎日朝から晩までiPhoneを触っているので利用頻度的にはかなりのもの。

また、指だけでなくスタイラスペンJotscriptを主に使っています

ガラスフィルム スタイラスペン

画像を見ると想像が付くと思いますが、このスタイラスペンの先は固く、以前使っていた普通の保護フィルムはあっという間に傷だらけになる状態

そのような条件下での使用なので、たとえ4日といえど参考にしていただいても大丈夫だと自信を持って言えます

本当に傷が付かないことに驚いた

結果論から申し上げますと、本当に傷がつかないことに僕自身もかなり驚いております

今まで保護フィルムを購入する時は傷がつきにくいというキャッチフレーズのものを使っておりましたが、いずれも指でスワイプなどの動作を繰り返しているだけで傷だらけ

確かに「傷がつきにくい」と記載しているだけで、「傷がつかない」とは書いていません

どのレベルで「傷が付きにくい」という感覚なのかはバラバラなので「詐欺じゃねーか!」とも言えません

内心どれもそんなものだろうなと諦めていました

しかし今回は初のガラスフイルムということで少し期待はしておりましたが、ここまで傷がつかないとは本当に思っていませんでした
その辺は下の画像見ていただければわかるかと。
先に言っておきますが、画面は完全無加工です

iPhone6 ガラスフィルム おすすめ

上からも写しました。

iPhone6 Plus ガラスフィルム おすすめ

実際に光を当てながらいろんな角度で見てもどこにも傷ひとつないんです

傷が無いということは、透過度にも影響が無く、いつ見てもiPhone6 Plusの高解像度画面を綺麗に見ることができるということ

これだけでも相当気持ちが良い

普通の保護シートの場合は使えば使うほど小傷が増えていき、徐々に徐々に画面の鮮明さを失っていくのですが、このガラスシートであれば 比べ物にならないくらい長期間iPhoneの鮮明さを味わうことができそうです

逆にいつまでこの無傷状態が続くのかが楽しみなくらいです

感想を一言で纏めるとすれば、当然「買ってよかった」

傷だらけのiPhoneシートを使っている同僚を見ると、「まだガラスにしてないの?」と感じます
(僕もまだ4日ほどですけどね)

もし貴方がiPhone6 Plusの保護フィルムを探しているなら間違いなくお勧めしますし、既にフィルムを貼っている人でも傷だらけで困っているなら買い換えることをお勧めします

61QT8Lx1PnL 1 SL1000

Anker® iPhone6 Plus 5.5インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム 高機能な液晶保護 【18ヶ月保証】


関連記事

Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly
サブコンテンツ

このページの先頭へ